ひき桜ミニ会

★ひき桜ミニ会とは?

ひき桜ミニ会は、ひき桜が開催している少人数制のひきこもり当事者会です。

定員7名+運営メンバーで開催しています。

まったりゆるい雰囲気の会で、いつ参加していつ帰っても自由、お話しするのも一人で過ごすのも自由です。

 

当事者会なので運営メンバー・参加者ともに全員が現在ひきこもり状態または過去にひきこもりを経験した方の集まりとなります。

参考:各会場の様子

★開催案内(第25回ひき桜ミニ会in横浜)

日時:2024年4月17日(水)午後2時~午後5時

会場:あざみ野駅より徒歩5分以内(申し込みされた方に個別連絡します)

対象:現在ひきこもり状態または過去にひきこもりを経験した方のみ(年齢・お住まいは問いません)

 

参加費:100円

申し込み:必須(当日飛び入り参加はできません)

定員:7名

★設備のご案内

・お借りしている会場は1部屋です

・畳スペースと椅子机スペースの両方があります

・お手洗いはエレベーター付近にあります。多目的は同フロアにないかもしれません

★会のルール

・相手の批判をしない。相手を不快にさせる言動は慎む

・ハラスメントに該当する言動をしない

・個人情報を外に出さない

・運営の進行が円滑になるよう努める

・連絡先の交換はくれぐれも慎重に対応してください。連絡先交換によるトラブルについてひき桜は責任を負いません

★注意事項

・体調が悪い、くしゃみせきが出る、風邪症状がある、熱がある場合は参加しないようお願いします

・アルコール消毒にご協力をお願いいたします

・ひき桜の安心安全に支障が出ると主催者が判断した場合、参加をお断りする可能性があります

・開催場所は他者に教えないようお願いします(申込された方のみ参加できます)

★参加をお断りする方について補足

99.9%以上の方は何ら問題なく参加できます。

ただしごく少数ですが、ひき桜に対し重大問題を起こした人が過去にいました。

そのため、ひき桜および会の安心・安全を守るため、

以下の方は参加できません。

①出入り禁止となった者(ひき町含む)

②ひき桜参加者・運営メンバーに危害が及ぶ恐れのある人

★申し込みにあたって

・申し込み時に必要な項目は「お名前もしくはニックネーム」「連絡先メールアドレス」「注意事項へ同意するか」の3点です。

・申し込み方法は「①フォーム」「②メール」の2通りあります

・申し込みいただいた方には3日以内にひき桜より連絡いたします

★個人情報の管理について

・申し込み時にいただいた情報はひき桜代表さんが管理いたします。

・いただいた情報は開催1か月後に破棄いたします

★申し込み方法①フォーム

緑のボタンをクリックすると申し込みフォームへ移ります。

※申込期間:4月10日(水)午後6時~当日午前11時

★申し込み方法②メール

・本文に以下4点を記載してください

①○月○日ひき桜ミニ会の申し込みを希望します

②当日参加時のお名前(ニックネームOK)

③ひきこもり経験(あり・なし)

④注意事項への同意(はい)

※注意事項は上記「★会のルール」「★注意事項」の2つに記載してある内容です

 

◆申込先(ひき桜メール)

hikizakura.yokohama@@gmail.com(@を1つにしてください)

★お問い合わせ

ご不明な点や参加にあたって確認したいことなどありましたら

上記ひき桜メールまたは以下問い合わせフォームをご利用ください。